ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり脚放せないかも(^ ^;

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:10   >>

トラックバック 1 / コメント 7

ここ2日間は朝から雪に降られていますが、今日の名古屋は積雪23センチで58年振りの大雪とかでスゴイ事になっていたみたいですね(@@;

そんな状況で自分はと言いますと、昨日は瀬戸の実家からの通勤だったのですが、高速道路のインター(名古屋瀬戸道路長久手インター)までの県道はノーマルタイヤでは危ない状態だったものの、すでにスタッドレスタイヤに交換していましたし、日曜日でクルマがほとんど走っていなかったため、余裕で出勤!

そして、今朝も目覚ましに使っているラジオから名古屋は大雪と流れてくるものの、自宅アパートの窓から外を見てみたら、道路は全然積もっていない…

でも、月曜日の通勤時間帯ですので、いつもよりも早く出発したのですが、東名高速道路が通行止で名古屋からのクルマが流れてこなかったのか、いつも渋滞する区間もスイスイ流れて、昨日よりも楽に出勤する事ができました(^ ^;
(でも、今日も実家からの出勤でしたら確実にアウトでした…)

ただ、今日は職場自体は休業日で留守番要員としても出勤でしたので、雪が少々降った所で、そんなに動じなかったのかもしれませんが(でも、逆に考えると代わりに出勤できる人もいない分、簡単には休めないのかも…)積雪の被害は免れたとはいっても、いつも以上に寒い状態なのには変わりがない…

普段の出勤日なら事務所に暖房が入りますので、外が寒くても何とかなるのですが、今日の事務所は自分と上司の2人がいるだけですので暖房が入らない(>_<)
(暖房は地下の機械室の空調機を委託業者の方が操作するのですが、操作できる人も休みですので何ともならない…)

というワケで、今日は事務所の寒さにも対応するための装備が必要となるワケですが、そこで思いついたのが届いたばかりのイオンドクター!

昨夜もレッグサポーターを着けたまま寝てみたら快適に眠れた所ですが、着用した状態からでも上にズボンをはく事ができましたので、ネックウォーマーとともに着用したままで仕事をしてみたのですが、寒いとはいえ体が冷える事はそれほどなかったですので、これは日常生活でも使えるかも〜o(^o^)o

というワケでイオンドクターは、ますます脚放せなくなるかもしれませんが、着用したばかりの時はズボンにうまく隠せるのですが、デスクワークが長引いたり、歩いたりすると、だんだんズレてくるのか、気が付いたらズボンの裾からニョキニョキと出てきて怪しいスタイルになってしまう事がありますので、時々ズボンの裾のチェックが必要なのかもしれません(^ ^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおおお雪
ぞうさん  おぉぉぉぉいくつ付けても足りない位の雪でした 日曜日の午後から断続的 ...続きを見る
わびすけ庭
2005/12/20 18:47

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>脚放せないかも
最後迄来て解りましたが、何と読むのか解りませんでした。(^^ゞ

暖房が入ら無いと、厳しいですね。
留守番要員、お疲れ様でした。m(_ _)m
*ken
URL
2005/12/20 16:30
>*kenさん

タイトルは「手放せないかも…」の脚バージョンなのですが、確かにパッと見ただけでは分かりにくいですよね(^ ^;

留守番要員の出勤で暖房が入らないのは辛いですが、月に1〜2回の事ですので、「イオンドクター」とともに乗り切りたいと思いますp(^ ^)q

>わびすけさん

トラックバックでのコメントありがとうございます。
画像も拝見しましたが、同じ県内でもこれほど違うとは恐ろしいモノです(ぶるぶる)
ぞう@管理者
URL
2005/12/20 23:16
暖房がつかない仕事場なんて耐えられませんね。人が少ないからって、つかないって事があるんですね。
聞いてるうちにイオンドクターにひかれちゃい始めました。脚のは欲しいかも。
はるぴょん
2005/12/21 01:21
イオンドクター説明みてる間に、段々と欲しくなってきた〜「足のつりに」って部分で妙にひかれました!ここ半年〜1年よく足がつるんですがこれをつけて治れば一石二鳥ですが・・・お値段見てビックリ(@@)・・・
高い代物ですね〜〜〜。サンタさんに頼もうかなぁ?
あ〜ちゃんママ
2005/12/21 09:27
>はるぴょんさん

暖房も一日入れるとかなりの経費がかかりますので、留守番要員として出勤するだけでは動かないワケで…(;_;)

それはともかくとして、イオンドクターのレッグサポーターはレッスン前後のストレッチなどで着用すると効果的かと思いますので、よかったら試してみてくださいね(*^_^*)

>あ〜ちゃんママさん

エアロをやっていて脚がよくつるとなると、なおさらオススメかもしれませんが、おっしゃる通り決してお値段は安くないんですよね(>_<)

となると、サンタさんにお願いしたい所ですが、ネックウォーマーならともかく、レッグサポーターとなると入りそうな靴下があるのかな(^ ^;
ぞう@管理者
URL
2005/12/22 00:09
私は今日、製品検品のお手伝いさせられました

足さムーイ!!です!!ソレイイナ
SANA
2006/01/18 12:07
>SANAさん

やっぱりネックウォーマーとレッグサポーターのセットがオススメかも(*^_^*)
一つ前の記事に紹介した関連サイトのリンクからネット注文ができますので、よかったらチェックしてみてね(^_^)/^^^
ぞう@管理者
URL
2006/01/18 21:46
やっぱり脚放せないかも(^ ^; ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる