zoom RSS ハイウェイバスで東京へ

<<   作成日時 : 2014/04/12 21:27   >>

片道だけ乗ってきましたp(^ ^)q

今月も浅草で1泊して帰ってくる毎度のパターンでしたが、青春18きっぷの残りが1回分と片道しか使えなかった事と、現在チャレンジしている乗り物コロカも今月から地元の豊橋鉄道が追加された事から、合わせ技(?)で行ってみる事としました(^_^)/^^^

まずは初日(4/7)の行程から…

(1)大曽根→金山(JR中央線)
(2)金山→豊橋(名鉄名古屋本線)
(3)新豊橋→三河田原(豊橋鉄道渥美線)
(4)三河田原→新豊橋(豊橋鉄道渥美線)
(5)豊橋→浜松(JR東海道線)
(6)浜松駅→東京駅日本橋口(東名ハイウェイバス)
(7)東京→秋葉原(JR京浜東北線)
(8)秋葉原→浅草(つくばエクスプレス)

青春18きっぷは帰り(4/8)に取っておきましたので、久し振りに名鉄で豊橋へ向かい、豊橋鉄道渥美線に乗り換えましたが、同じ県の鉄道でありながら渥美線に乗るのは初めてでしたo(^o^)o

東京までのハイウェイバスは浜松駅からの特急(東名ライナー)が時間的に合いましたので、予定が固まり次第ネットで予約してみたら、2階席の最前列が当たりました(^o^)V

車窓からは富士山もバッチリ見えて、東京まで4時間半の道中も退屈せずに過ごせました(^-^)/□☆

到着後の浅草では毎度のように最終まで舞台鑑賞をしてきましたが(冷汗)その前に浅草寺の桜も見てきましたので紹介しときます(*^_^*)

続いて帰り(4/8)の行程ですが、せっかくですので伊豆半島を寄り道してみました…

(9)浅草→秋葉原(つくばエクスプレス)
(10)秋葉原→代々木(JR中央線)
(11)代々木→恵比寿(JR山手線)
(12)恵比寿→戸塚(JR湘南新宿ライン)
(13)戸塚→熱海(JR東海道線・快速アクティー)
(14)熱海→河津(JR伊東線・伊豆急行線)
(15)河津駅→修善寺駅(東海バス)
(16)修善寺→三島(伊豆箱根鉄道駿豆線)
(17)三島→静岡(JR東海道線)
(18)静岡→浜松(ホームライナー浜松)
(19)浜松→豊橋(JR東海道線)
(20)豊橋→金山(JR東海道線・特別快速)
(21)金山→大曽根(JR東海道線)

熱海からは伊豆急直通の電車に乗り換えますが、乗り物コロカにチャレンジした時と同じ「アルファ・リゾート21」が当たりました>^_^<

伊豆では修善寺にも立ち寄りたかったため、伊豆急沿線からのバスを探してみた所、河津駅からの天城越えルートのバスとの接続が良かったです(河津駅からのバスは本数が比較的多いです)

これで2日目に回っておきたい所もクリアしましたので、あとは帰るのみですが、時間的には静岡始発のホームライナー(浜松1号)が使えましたので、迷わず乗車整理券を購入しましたが、消費税8%の影響で10円値上げされて320円になっていました(-_-)zZ・・・

今回の紹介は、こんな所なのですが、東名ハイウェイバスを使って感じたのは、途中休憩の場所と時間が限られてしまうものの(今回は足柄サービスエリアで10分間)静岡県内をロングシートの各駅停車で通過するよりは楽だと思いましたので、ハイウェイバスという選択肢もアリなのかも…(ただし3列シートの真ん中が当たったら退屈するのかも…)

伊豆急と東海地方制覇

豊橋鉄道

JR東海バス

東海バス

ホテル京阪浅草
東京スカイツリー(R)眺望の客室あり☆「大人のくつろぎ」と「安らかなひととき」を演出します。

楽天市場 by ホテル京阪浅草 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ハイウェイバスで東京へ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ