zoom RSS 富士急行を乗り回し

<<   作成日時 : 2015/09/05 22:05   >>

9月初めにゲットできた3連休を使って行ってきました(^_^)/^^^

今回の行程は8月下旬にゲットできた4連休で、台風通過による九州行きが消えた時点でのチャレンジが浮上したものの、バスの乗り回しがメインとなる中で「吉田の火祭り」の日程と重なってしまい、限られた時間内にクリアする自信がなくなってしまった事から、こちらも断念してしまい、今回のリベンジと至りました(^ ^;

と言いつつ、今回も3連休が取れたと思ったのも束の間、連休の初日(9/2)に仕事の都合で午前中だけ出勤するハメとなってしまいましたので、1泊2日(9/3・9/4)の行程かつ9月となった事から新しくなった浅草の公演も押さえておきたいという事で(冷汗)少々ハードながらも、すべてを満たす行程を考えて、お出かけしてみましたp(^ ^)q

とりあえずは初日(9/3)の行程から紹介します…

(1)大曽根→金山(JR中央線)
(2)金山→豊橋(JR東海道線・新快速)
(3)豊橋→浜松(JR東海道線)
(4)浜松→島田(JR東海道線)
(5)島田→富士(JR東海道線)
(6)富士→富士宮(JR身延線)
(7)富士宮駅→河口湖駅(富士急山梨バス)
(8)河口湖→大月(富士急行線)
(9)大月→高尾(JR中央線)
(10)高尾→御茶ノ水(JR中央特快)
(11)御茶ノ水→秋葉原(JR総武線)
(12)秋葉原→浅草(つくばエクスプレス)
(13)浅草→秋葉原(つくばエクスプレス)
(14)秋葉原→錦糸町(JR総武線)

行きは「青春18きっぷ」の消化を兼ねましたが、通常なら東京までの所要時間は概ね7時間くらいであるのに対して、今回は富士五湖エリアの電車とバスを2日間乗り回せる「富士山・富士五湖パスポート」を行き掛けにゲットしたかったため、11時間近く掛かってしまいました(@@;

富士五湖エリア乗り回しの基準点となる河口湖駅へのアプローチは、富士宮駅からのバスが最もスムーズに行けるかなと思い、今回初めて乗ってみました(^o^)

浅草に到着した時には日が暮れていましたが、今回は浅草寺あたりの画像を紹介しようかと思ったものの、とりあえずTwitterに投稿してみたら、しっくり来なかったため、いつもの場所からの画像を今回も…(^ ^;;

浅草の夜を堪能した後は、いつも使っている錦糸町のカプセルホテルで宿泊して、2日目(9/4)の行程です…

(15)錦糸町→大月(JR特急・あずさ)
(16)大月→河口湖(富士急行線)
(17)河口湖→富士山(富士急行線)
(18)富士山駅→氷穴(富士急山梨バス)
(19)氷穴→風穴(徒歩)
(20)風穴→富士山駅(富士急山梨バス)
(21)富士山駅→山中湖 旭日丘(富士急山梨バス)
(22)山中湖 旭日丘→河口湖駅(富士急山梨バス)
(23)河口湖駅→遊覧船・ロープウェイ入口(河口湖周遊バス)
(24)遊覧船・ロープウェイ入口→河口湖駅(徒歩)
(25)河口湖駅→名鉄バスセンター(富士急山梨バス・リゾートエクスプレス)
(26)名古屋→大曽根(JR中央線)

2日目(9/4)のポイントは富士五湖エリアへのトンボ返りですが、現地での時間を可能な限り取りたかった事と、朝ラッシュ時の中央線快速は使いたくなかったため、錦糸町駅から直通する特急「あずさ」でのアプローチとしました…(駅の混雑時に電車の写真は撮れなかったため、こちらではホームから見えたスカイツリーの写真を紹介します…)

東京では怪しかった天気も、富士五湖に戻ってきた時には回復して、富士山もバッチリ見えました(^o^)V

富士五湖エリアの観光は、これまでにも何度かクルマで出かけた事がありますので省略させて頂いて、帰りは名古屋まで直通の高速バス「リゾートエクスプレス」に乗ってみる事にしました>^_^<

途中休憩は新東名の掛川パーキングエリアで約15分でした(*^_^*)

9月の中旬からは職場が忙しくなる事から、今後は連休が取りにくくなる事も予想されますが、そんな中でも気分転換する事が大切かと思いますので、厳しい条件の中でも、お出かけが続けられるようにアイデアを練っていきたいですo(^o^)o

新東名と富士急

またまた浅草へ

富士急行バス

カプセル&サウナ ピロー
通常のカプセルより大きめな快適カプセルです。全室低反発マットレスと羽毛布団を完備。清潔さが自慢です!

楽天市場 by カプセル&サウナ ピロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

富士急行を乗り回し ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ