ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り放題パスで日光へ

<<   作成日時 : 2015/10/18 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず仕事は忙しいのですが、お出かけしてきました(^ ^;

10月半ばといえば、鉄道の日を記念した「秋の乗り放題パス」を使った乗り回しなのですが、今年は職場の大型イベント期間と重なりましたので、2日ならともかくとして、3日間連続でのお出かけは難しいと思っていたものの、なんとか確保した2連休(10/14・10/15)の前日(10/13)に午後から出張が入りましたので、出張先への移動を含めて3日間連続でのお出かけが実現しました>^_^<

とりあえずは、初日(10/13)の行程です…

(1)大曽根→金山(JR中央線)
(2)金山→刈谷(JR東海道線・新快速)
(3)刈谷→豊橋(JR東海道線・新快速)
(4)豊橋→浜松(JR東海道線)
(5)浜松→静岡(JR東海道線)
(6)静岡→沼津(JR東海道線・ホームライナー沼津)


午前中は出勤して、できる限りの仕事を片付けた上で一時帰宅して、お出かけの準備をして出張先の刈谷へp(^ ^)q

画像




出張が終わった後は、自宅とは反対方向の電車に乗り、静岡からはホームライナーで宿泊地の沼津へ向かいました(^_^)/^^^

画像


画像


続いて2日目(10/14)の行程です…

(7)沼津→横浜(JR東海道線)
(8)横浜→元町・中華街(みなとみらい線)
(9)元町・中華街→横浜(みなとみらい線)
(10)横浜→上野(JR東海道線・上野東京ライン)
(11)上野→田原町(東京地下鉄銀座線)
(12)田原町→上野(東京地下鉄銀座線)
(13)上野→宇都宮(JR宇都宮線)
(14)宇都宮→日光(JR日光線)


沼津からは朝と夕方しか運行されない東京への直通列車を選びましたので、迷わずグリーン車としましたが、沼津からはSuicaのシステムには対応していませんので、グリーン券は沼津駅の窓口で購入しました(^ ^;;

画像


画像


今月からチャレンジを始めた「かんとうみんてつモバイルスタンプラリー」を少しでもクリアするため横浜で下車して、みなとみらい線を往復してきましたが、浅草の劇場には開場時間までに到着できましたので、やっぱり沼津で前泊しておくと楽でした(^ ^;;;

昼間は浅草で過ごし、夕方から最終目的地の日光へ向かいましたが、宇都宮線での人身事故で20分ほど足止めされたものの、宇都宮駅で予定していた日光線の電車に乗れました(*^_^*)

画像


最終日(10/15)は日光を回りながら帰る事となりますが、長くなりそうですので、一度切らせて頂きますm(_ _)m

【関連記事】
グリーン車とホームライナー

【関連サイト】
みなとみらい線(横浜高速鉄道)


三交イン沼津駅前
楽天トラベル
JR沼津駅南口すぐ!飲食店豊富で便利な駅前立地。沼津港へは車で5分《朝食無料》 全室Wi-Fi対応


楽天市場 by 三交イン沼津駅前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

乗り放題パスで日光へ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる