ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・誕生日の月となりましたので…

<<   作成日時 : 2015/12/23 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2連休しか取れなかったものの、九州まで行ってきました(^ ^;

ここ最近は「連休→激務→連休→激務…」のサイクルとなっていますので、今回から紹介する九州ネタの後にも泊りがけで出かけているのですが、ブログの更新が追い付かない状況のため、少しずつ取り戻す事とします(@@;

前記事の締めでは、次回(今回)は九州か浅草かと書いていましたが、まずは九州の方をクリアする事に…(ただ、この後も出かけたと書いてしまうと、そちらの行き先はバレバレなのかも…冷汗)

この時期に九州へ行きたいのは、1年前にも使用した誕生日の月限定でJR九州の全線が3日間乗車できる「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を使う事ですが、今回は2連休しか取れなかったとはいえども、連休の翌日が遅番勤務となりましたので、3日目の午前中に帰宅してから出勤するという2.5連休としてのプランを考えてみましたp(^ ^)q

とりあえずは初日(12/15)の行程です…(今回は新幹線で往復していますので、名古屋駅を起終点とします…)

(1)名古屋→博多(東海道・山陽新幹線)
(2)博多→川内(九州新幹線)
(3)川内→鹿児島中央(JR鹿児島本線)
(4)鹿児島中央→国分(JR特急・きりしま)
(5)国分駅→垂水港(三州自動車バス)
(6)垂水港→鴨池港(鴨池・垂水フェリー)
(7)鴨池港→鹿児島中央駅(鹿児島交通バス)



初日(12/15)は鹿児島への移動日と考えていましたので、少し遅めの新幹線をエクスプレス予約の「IC早特」を使いました(*^_^*)

画像


博多駅で「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を購入した後は、九州新幹線で鹿児島へ向かいますが、初日(12/15)の目的地を鹿児島としたのは、コロプラの未取得エリアを埋めるためでしたので、川内駅で在来線に乗り換えて「いちき串木野・日置地域」のスタンプをゲット(^ ^;;

画像


さらに今回お出かけした目標を達成するためには、あと1つ未取得地域をゲットする必要がありましたので、鹿児島中央駅で特急「きりしま」に乗り換えて、国分駅からバスで垂水港へ向かいました(^ ^;;;

画像




「垂水地域」でコロプラのスタンプをゲットして初日(12/15)の目標を達成した後は、フェリーに乗って宿泊地の鹿児島までショートカット>^_^<

画像


画像




宿泊先は鹿児島中央駅前で安い料金プランのホテルを見つけて予約しましたが、窓からは新幹線の駅も見えて良い感じでしたo(^o^)o

画像


2日目(12/16)は次の目的地へ向かいますが、明日のクリスマスイブは早番勤務ですので、今回の紹介は、ここまでとします(; ;)/^^^

【関連記事】
九州新幹線に初乗車

またまた九州へ

【関連サイト】
鴨池・垂水フェリー(いわさきコーポレーション)


ホテルアービック鹿児島
楽天トラベル
最大1万円各種クーポン配布中! JR九州新幹線鹿児島中央駅西口より徒歩1分の最高のロケーション


楽天市場 by ホテルアービック鹿児島 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

続・誕生日の月となりましたので… ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる