ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉シールラリーで広島へ

<<   作成日時 : 2016/03/15 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

青春18きっぷで行ってきましたp(^ ^)q

忙しかった土日の勤務が明けて、3月に入ってから最初の2連休(3/14・3/15)となりましたが、定番の浅草は月明けに東名ハイウェイバス(夜行&最終の昼行)の0泊2日で行きましたので、今回の目的はタイトルの通りとしました(^ ^;

毎年チャレンジしている温泉シールラリー「ゆらん」も今シーズンは、あまり行けていないのですが、今回は新規の温泉(17施設)を全て回るとプレゼントの当たる可能性が高くなるとの事で、今シーズンから追加された広島県の2施設を回ってみました(^_^)/^^^

初日の昨日(3/15)は三原市にある「みはらし温泉 夢の宿」を目的地として、早朝から出かけ、最寄りJR駅の大曽根で「青春18きっぷ」のスタンプを押してもらった後は、在来線を乗り継ぎながら三原へ向かいました…(画像は岡山〜福山で乗車した213系です)

画像


三原駅に到着した後は、最近では定番となってきたタイムズのカーシェアでドライブです(デミオは何度か乗りましたが、スカイアクティブの現行モデルは初めてかも…)

画像


画像


目的地の「みはらし温泉 夢の宿」は海沿いにあり、お風呂からも瀬戸内海の島々が良く見えました(*^_^*)

画像


画像




カーシェアを返して三原駅前のホテルで宿泊した後の2日目(3/15)は福山駅で途中下車して、またまたカーシェアを借りますが、同じデミオでも今度は前のモデルでした(^ ^;;

画像


画像




2日目(3/15)は「神辺天然温泉 ぐらんの湯」で朝風呂(^ ^;;;

画像




福山駅へ戻り、カーシェアを返した後は、行きと同じく、ひたすら在来線を乗り継いで帰ってきたものの、所要時間は7時間くらいでしたので、青春18きっぷで東京へ行く時と、あまり変わらないような気がしましたが、距離では福山の方が遠いですので、京阪神を新快速で一気に抜けられるのが大きいのかもしれませんね>^_^<

結果的に今回の行程は大曽根〜三原を1泊2日(青春18きっぷを2回使用)で往復しただけとなりましたが、名古屋市内〜三原の往復運賃は14,680円のため、購入金額(11,850円)を上回り、既に元が取れた事となったりして(^o^)V

それでも4/10(日)までなら、あと3回使えますので、忙しい年度末のシーズンに入りますが、なんとか出かける機会を作って、購入した「青春18きっぷ」を使い切りたいと思いますo(^o^)o

【関連記事】
残り1回分の使い道は

年末年始のお休みは…

【関連サイト】
みはらし温泉

ぐらんの湯


三原シティホテル
楽天トラベル
ビジネス観光に最適 大型ショッピングセンター・コンビニ徒歩1分 電子レンジ全室完備 洗濯乾燥機無料 


楽天市場 by 三原シティホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

温泉シールラリーで広島へ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる