ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京から北陸へ

<<   作成日時 : 2016/04/27 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日で出かけてきました(^_^)/^^^

1週間前にも2連休で北海道新幹線で函館へ行ってきたばかりですが、GWの繁忙期に入る前に3連休が取れましたので、前回の北海道新幹線と合わせてプランを練っていましたp(^ ^)q

今回お出かけした目的は、温泉シールラリー「ゆらん」の北陸エリアの新規施設を回る事と、浅草の4月後半の公演を見に行く事でしたが(やっぱり浅草は外せない…冷汗)浅草の4月公演(後半)は先週と今週のどちらでも良かったものの、函館と北陸を天秤にかけた所、先週の2連休は北海道新幹線のみとして、今週の3連休で浅草と北陸を組み合わせた方が効率的という結論に至りました(^ ^;

まずは初日(4/25)の東京までは、定番の東海道新幹線となりますが、いつもならエクスプレス予約のIC早特で「ひかり」か「こだま」を予約するものの、今回は「のぞみ」をE特急券で予約…

画像


現地に到着したら平日にしては思った以上に並んでいましたが、そこそこ良い席を確保した後は、いつもの通り浅草寺の界隈を散策(*^_^*)

画像


浅草で楽しんだ後は、上野駅から北陸新幹線「かがやき」に乗って一気に金沢へ>^_^<

画像


画像


金沢のホテルで宿泊した後は、金沢駅の屋上駐車場に置いてあるカーシェアを借りて最初の目的地(温泉)となる松任海浜温泉へ…

画像


画像




金沢駅でカーシェアを返却した後は、次の目的地の福井へ向かいますが、長くなりそうですので次回の紹介とさせて頂きますm(_ _)m

【関連記事】
北陸新幹線と上野東京ライン

【関連サイト】
白山市民温泉


ホテルエコノ金沢駅前
楽天トラベル
石川県産コシヒカリの御飯と手作りお味噌汁、パン、サラダなど、種類豊富な無料朝食サービスが大好評!


楽天市場 by ホテルエコノ金沢駅前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東京から北陸へ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる