ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 3か月振りに梅ケ島温泉へ

<<   作成日時 : 2016/05/18 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は全行程マイカーで行ってきました(^_^)/^^^

当初は浅草行きの予備日として確保していた2連休(5/17・5/18)でしたが、5月前半の浅草公演はGW明け(5/9)に日帰り強行でクリアした事から行程に余裕ができていましたので、前回の紀伊半島一周と同じく温泉シールラリー「ゆらん」の新規17施設の制覇をめざして1泊2日でドライブしてきましたp(^ ^)q

温泉シールラリー「ゆらん」の新規17施設の制覇までは残り3か所となりましたが、梅ケ島温泉の対象施設は旅館の2か所という事で、その内の1か所(いちかわ)は3か月前の浅草ドライブのついでに入ってきましたので、残りの1か所(清香旅館)を事前に入れる事を電話確認した上で行ってきました(*^_^*)

画像




とりあえず今回ドライブした目的は、これで達成してしまったのですが(爆)今シーズンの温泉シールラリー「ゆらん」は毎月の浅草通いを優先してしまった事もあり、まだ「温泉横綱」を頂ける施設数をクリアしていませんので(冷汗)静岡エリアで行った事のない温泉も少し回っておこうという事で、清水区の山間部にある「やませみの湯」にも行ってみました>^_^<

画像




宿泊は静岡市内で駐車場が無料の施設を探していた所「青春18きっぷ」で浅草へ行く時にも見かけて名前だけは知っていた「駿河健康ランド」がヒットしましたので、この機会に泊まってみましたが、客室はビジネスホテルと変わらない状況ながらも館内着のままで気軽に風呂や食堂に入れますし、館内からの眺めも良かったですので、思った以上に良かったです(^o^)V

画像




「駿河健康ランド」で宿泊した後は、前日と同じく静岡市の山間部にある湯ノ島温泉へ…

画像




この後は、温泉が満腹気味となってきた事と、夕方から地元で用事がありましたので、早めに帰ってきました(^ ^;

今回のお出かけで温泉シールラリー「ゆらん」の期限(6月末)までに新規17施設の制覇と「温泉横綱」がゲットできる目途が立ちましたが、新規17施設の残り2施設は中国山地(広島・島根)となりますので、前回の紀伊半島一周と同様に「レール&レンタカーきっぷ」の購入を前提としたプランを計画している所ですo(^o^)o

【関連記事】
新東名が開通した記念でもないのですが…

【関連サイト】
清香旅館

やませみの湯

湯ノ島温泉


クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド
楽天トラベル
温泉露天風呂を含む20のお風呂!全室無料LAN接続可能・VOD完備。


楽天市場 by クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3か月振りに梅ケ島温泉へ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる