zoom RSS 年末休みとなりましたので…

<<   作成日時 : 2016/12/31 14:27   >>

青春18きっぷを使って2泊3日(12/28〜12/30)で関東へ行ってきました(^_^)/^^^

今回の目的は駅奪取PLUSのイベント「かんとうみんてつモバイルスタンプラリー」のコンプリートと「ニャッシュと巡る!温泉対象の湯」の関東エリアの取得でしたので、まずは在来線を乗り継いで箱根湯本駅をゲットしたついでに箱根湯寮へ1年ぶりに行ってみました(*^_^*)

箱根湯本をクリアした後は、できれば浅草へ行きたかったのですが(冷汗)2016年の公演はコンプリートしていましたし、翌日(12/29)は草津温泉へ行く予定で早めに出かけたかったため、上野東京ラインの直通電車に乗って宿泊先の深谷まで一気に行きました(^ ^;

ここら辺で初日(12/28)の行程を紹介します…

(1)大曽根→金山(JR中央線)
(2)金山→豊橋(JR東海道線・快速)
(3)豊橋→浜松(JR東海道線)
(4)浜松→静岡(JR東海道線)
(5)静岡→熱海(JR東海道線)
(6)熱海→小田原(JR東海道線)
(7)小田原→箱根湯本(箱根登山電車)
(8)箱根湯本→小田原(箱根登山電車)
(9)小田原→大宮(JR東海道線・宇都宮線)
(10)大宮→深谷(JR高崎線)

2日目(12/29)は予定通り草津温泉へ行きましたが(切符は「ぐんまワンデー世界遺産パス」を使いました)草津温泉のバスターミナルは地元の東岡崎駅に似てるかも>^_^<

お風呂は「御座之湯」に入ってきましたp(^ ^)q

帰りのバスの待ち時間は草津温泉の界隈を散策しましたが、かなりの人で賑わっていましたので、やっぱり午前中に来ておいて良かったのかも(^ ^;;

バスとの乗換駅となる長野原草津口駅に戻ってきた時にバスの写真も含めて撮ってみましたが、草津温泉へ向かう人の行列が続いていた事と、バスの車両がトイレ付きの高速バス仕様だった事が印象的でした…

この後は「かんとうみんてつモバイルスタンプラリー」で残っていた成田へ向かい、無事にコンプリートです(^o^)V

というワケで、2日目(12/29)の行程をまとめます…

(11)深谷→高崎(JR高崎線)
(12)高崎→長野原草津口(JR上越線・吾妻線)
(13)長野原草津口→草津温泉(JR関東バス)
(14)草津温泉→長野原草津口(JR関東バス)
(15)長野原草津口→新前橋(JR吾妻線・上越線)
(16)新前橋→足利(JR両毛線)
(17)足利市→久喜(東武特急・りょうもう号)
(18)久喜→新越谷(東武伊勢崎線・急行)
(19)南越谷→東松戸(JR武蔵野線)
(20)東松戸→空港第2ビル(京成成田空港線・アクセス特急)
(21)東成田→芝山千代田(芝山鉄道線)
(22)芝山千代田→京成成田(芝山鉄道線・京成東成田線)

3日目(12/30)は帰途となりますが、こちらは次回とさせて頂きますm(_ _)m

スタンプラリーを一気に挽回

湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)

ABホテル深谷
2014年6月17日◇グランドオープン◆和洋バイキングの無料朝食・全国名湯めぐりの男女別大浴場無料

楽天市場 by ABホテル深谷 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

年末休みとなりましたので… ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ