ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年最初の連休となりましたので…

<<   作成日時 : 2017/01/05 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

迷わず浅草へ行ってきました(^ ^;

ウチの職場は元旦は休みであるものの、2日が仕事始めなのですが、今年は2日と3日を勤務した後に2連休(1/4・1/5)となりましたし、「青春18きっぷ」もラスト1回分(5回目分)が残っていましたし、浅草の新春公演も松の内(1/7)までは開演前に出演者による新春口上がありますので、今回の連休の行先は浅草一択という事で…(^ ^;;

と言いつつ、1月のシフトが確定した後に「名鉄のハイキング」が1/5(木)から開催されるという情報が入り、歩けるウチに歩いておきたいとも思いましたので、初日(1/4)に浅草からトンボ返りする行程となりましたp(^ ^)q

「青春18きっぷ」が残っているものの、浅草には午前中には到着しておきたいのですが、予算は可能な限り抑えておきたいため、エクスプレス予約の「こだま☆楽旅IC早特」で8時ちょうどの「こだま」に乗車(^_^)/^^^

画像


予定通り開場前に到着して、そこそこ良い席を確保した所で昼食と浅草界隈の散策をして開演を待ちますが、正月という事もあり浅草寺は大混雑でしたので、初詣は断念(; ;)/^^^

画像


浅草の新春公演を2回続けて鑑賞した後は、翌日(1/5)のウォーキングに備えてトンボ返りとなりますが、こちらは「青春18きっぷ」を使いますので、熱海駅で浜松行きに乗り換えながらも沼津駅からはホームライナーに…>^_^<

画像


ただ浅草で開演から2回連続で観た後に乗れるのは「ホームライナー浜松5号」で、帰宅できるのは日付が変わる直前となりますので「名鉄のハイキング」のスタート駅となる国府宮駅まで名鉄電車で直通できる豊橋で「青春18きっぷ」の旅は打ち切って宿泊する事に(-_-)zZ・・・

画像


翌日(1/5)の豊橋駅からは国府宮駅まで直通する名鉄特急に乗りますが、久し振りに名鉄の豊橋駅ホームで駅名標を見てみたら、JRオンリーだったものが名鉄の標記も入っていたのが印象的でした(^ ^;;;

画像


今回の「名鉄のハイキング」は稲沢市内の寺社を巡る10kmほどのコースでしたので、昨日(1/4)大混雑で果たせなかった初詣も、しっかりできました(*^_^*)

画像


画像


ちなみに今後の予定については、近日中に2連休が1回と下旬にはコッソリ確保した大型連休(?)があるものの、次回の2連休は大まかな構想が決まり宿泊先も確保しているものの、大型連休(?)の予定は、ほとんど決まっていないのが現状です(^ ^;;;;;

【関連記事】
名鉄の駅でもあるのですが…

電車で初もうで


ABホテル豊橋
楽天トラベル
2015年11月17日オープン☆和洋バイキング無料朝食・名湯めぐりの男女別大浴場・ネット接続無料


楽天市場 by ABホテル豊橋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新年最初の連休となりましたので… ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる