ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 積雪明けの日曜日は…

<<   作成日時 : 2017/01/15 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

貴重な日曜休みとなりましたし、予定通り開催との事でしたので「名鉄のハイキング」へ(^_^)/^^^

今回は単発の(連休でない)日曜休みという事で「さわやかウォーキング」か「名鉄のハイキング」のどちらかを考えていたものの、前夜が遅番勤務という事と、積雪している所を見て近場の方が良いのかなと思い、行くのなら「名鉄のハイキング」の方かなと思いつつ、この積雪では中止となる事も想定されましたのでパンフレットに掲載されたテレフォンサービスに電話した所、予定通り開催されるとの案内でしたので、お出かけする事にp(^ ^)q

画像




今回は名鉄小牧線の味美駅がスタートの約8.5kmのコースでしたが、雪は解けてきたものの、橋の上などは残っている状況でした(>_<)

画像


それでも庄内川を渡っている時に見えた雪景色は良い感じ(*^_^*)

画像


なんとか転倒せずにゴールの二子山公園に到着しました(^ ^;

画像




本日のネタは、これだけなのですが、新年2回目の連休(1/10・1/11)のお出かけも、まだ書いていなかったですので、続けて紹介しときます(^ ^;;

こちらは年末からチャレンジしていた駅奪取PLUSのイベント「ニャッシュと巡る!温泉大賞の湯」のチェックポイントとなっている有馬温泉と城崎温泉をゲットするプランを組んでみましたが、近畿地方へ行くのなら「温泉シールラリー ゆらん」の対象施設も回っておきたかったため、鉄道ではなくマイカーで出かける事となりました(^ ^;;;

自宅最寄りのインターから名二環・東名阪・新名神・名神・中国道・阪神高速と乗り継いで有馬温泉駅をゲットした後は、神戸のジェームス山にある「ジェームス山天然温泉 月の湯舟」にチェックイン>^_^<

画像




その後は城崎温泉に向けて北上しましたが、養父市(八鹿)にある「とがやま温泉 天女の湯」で2回目の温泉ですo(^o^)o

画像




城崎温泉駅をゲットした後は豊岡市内で宿泊して、翌日(1/11)は丹後半島をドライブしながら久し振りに伊根の舟屋を見に行きましたが、やっぱり風情ありますね(*^_^*)

画像


画像


その後は舞鶴若狭道を通り、敦賀の温泉に立ち寄りながら帰ってきましたが、こちらは丹後半島の峠道で少し積雪していたくらいで心配していた雪の影響は、ほとんどありませんでした(^o^)V

これで「ニャッシュと巡る!温泉大賞の湯」の未取得駅は残り一つとなりましたが、その一つが北海道の登別駅ですのでイベント期間は1月末までのため、1週間後にコッソリ取得した大型連休で出かけてみたいと思っているものの、かなりの遠距離ですし、かなり寒そうですし、積雪による交通機関の遅れも起こりやすい所ですので、いかに安く影響を受けずに行けるのかを考えている所です(@@;

【関連記事】
丹後から帰ってきました


【関連サイト】
ジェームス山天然温泉 月の湯舟

とがやま温泉 天女の湯


豊岡グリーンホテルモーリス
楽天トラベル
2014年3月OPEN。豊岡駅から徒歩5分。全室ダブルベッド、男女大浴場・サウナ付、ネット無料接続。


楽天市場 by 豊岡グリーンホテルモーリス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

積雪明けの日曜日は… ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる