ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さわやかウォーキング」から「東京ゆらん」へ

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事が立て込んでいたため少し前の話となりますが、2泊3日で出かけてきました(^_^)/^^^

3月は年度末で何かと忙しくなりますので、さすがに3連休は厳しいかなと思っていたものの、急な休日出勤ができてしまい、休日変更をした結果、3月中旬の3連休(3/12〜3/14)となってしまったワケで(^ ^;

と言いつつも、元々は「さわやかウォーキング」と浅草の3月公演へ行くために2連休(3/12・3/13)を確保していましたので、結果的に連休が1日延びたという形となりましたが、3連休となったからには、さらに出かけたいと思いつつも、1月の北海道旅行など何かと奮発してしまった結果、家計も厳しくなってきましたので、タイトルのプランとなりました(^ ^;;

3月中旬となれば「青春18きっぷ」が使えるようになりますが、初日(3/12)の「さわやかウォーキング」は新幹線を利用するとスタンプが2個もらえるため、名古屋駅からは新幹線で向かう事に…(初日の宿泊地は沼津でしたので、片道乗車券とエクスプレス予約のe特急券を組み合わせました…)

画像


画像


「さわやかウォーキング」は静岡駅から登呂遺跡を回りながら静岡の繁華街へ戻るコースでしたので、登呂遺跡の博物館からの画像だけ紹介しときます(^o^)

画像




ウォーキングが終わった後は温泉シールラリー「ゆらん」の施設回りとなりますが、まずはバスに乗って静岡の繁華街近くにある温泉に行ってみたら「おふろcafe bijinyu」という名前でリニューアルされていました(*^_^*)

画像


2日目(3/13)からは「青春18きっぷ」を使いますが、宿泊地を沼津としたのは東京への直通電車が出ているから>^_^<

画像


画像


浅草には予定通り午前中に到着しましたが、少し前に職場絡みの飲み会でFacebook経由で見られた方から「いつも浅草へ行ってるけど…」と聞かれましたので、久し振りに目的地も写っている所からの画像を、こちらにも載せておきます(^ ^;;;

画像


浅草の劇場は平日にしては混んでおり(開場待ちの行列も、これまでの経験の中では長い方でした…)いろいろな場所かつ良い席で観たいと思っていたら3回目の公演まで居る事となり(冷汗)昼前に入った劇場を出た頃には日が暮れていました…(画像はスカイツリーのライトアップが桜バージョンでしたので撮影してみました…)

画像


この後は「東京ゆらん」巡りとなりますが、2日目(3/13)の宿泊地は対象施設が密集している蒲田として、ホテルで荷物を軽くしてから数ヶ所回ってきました(*^_^*)

画像


画像


3連休の最終日(3/14)も「東京ゆらん」巡りとなりますが、東京の対象施設は銭湯的な所が多いためか、オープン時間が遅いですので(あとボディソープやシャンプー等も常備されていないと思った方が良い…)午前中はノンビリしながら南青山の銭湯へ…

画像




昼食の後は2ヶ所目の施設へ向かいましたが、まさかの臨時休業でしたので、引き返して北品川の温泉「天神湯」へ(@@;

画像




ここで「青春18きっぷ」で楽に帰る(沼津駅で「ホームライナー浜松3号」に乗り換える)ためには時間切れとなりましたので、品川駅から帰途に向かいますが、とりあえず熱海駅までのグリーン券をモバイルSuicaで購入したものの「快速アクティー」が当たり、国府津駅で沼津行きの普通に乗り換えができましたので、アテンダントさんへ申し出て沼津行きのグリーン券に変更してもらいましたp(^ ^)q

画像


今回はここまでとなりますが、3月の下旬にも2連休が残っており、仕事が大変ながらも出かけられそうな見込みもできましたので「青春18きっぷ」の元取りを兼ねて温泉巡りができればと考えている所ですo(^o^)o

【関連サイト】
静岡市立登呂博物館

おふろcafe bijinyu

女塚温泉 改正湯


はすぬま温泉

南青山 清水湯


アーバイン東京・羽田 蒲田
楽天トラベル
楽天トラベルアワード受賞記念プラン、クオカードプランなど嬉しい特典付きプランが人気☆駅から3分♪


楽天市場 by アーバイン東京・羽田 蒲田 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「さわやかウォーキング」から「東京ゆらん」へ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる