ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見ついでに東京ゆらん

<<   作成日時 : 2017/04/08 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年度いきなりの土日(4/1・4/2)は恐ろしい程に忙しかったのですが、少し落ち着いた所で連休(4/6・4/7)となりましたので、またまた出かけてきました(^_^)/^^^

今回の目的も1か月前に東京へ行った時と同じなのですが(冷汗)青春18きっぷは最後の1回分が残っているだけでしたので、行きは新幹線(こだま楽旅IC早特)で一気に東京へ…(朝イチに、よく乗る今回の「こだま」はダイヤ改正後もN700系でした…)

画像


最初の目的地は浅草という事で、今回も到着してから開場を待ち、良い席を確保してから浅草寺の散策ですが、伝法院庭園が特別公開されており、しだれ桜も満開との事でしたので、久し振りに入ってみました(^o^)

画像


浅草で楽しんだ後は前回(先月)に続いて「東京ゆらん」の対象施設を回りますが、まずは浅草から近い「御谷湯」へ…

画像




続いては中目黒へ移動しましたが、駅の改札を抜けると、やたら人が多くて不思議に思いながら目的地の「光明泉」へ向かっていたら、目黒川の夜桜めあてという事が分かりました(*^_^*)

画像


画像




温泉(銭湯)めぐりは1日に2ヶ所までにしておきたいため、この後は宿泊地へ向かいますが、この日(4/6)の東京での宿泊相場は、やたら高かったため(1泊1万円前後)郊外の町田で宿泊する事に(-_-)zZ・・・

画像


画像




2日目(4/7)は「青春18きっぷ」を使用するため、早めに回って帰途に向かいたいという事で、まずは練馬区桜台へ移動して午前中から営業している「久松湯」へ…(町田から行くには小田急で新宿へ向かうのが早いものの「青春18きっぷ」があるため八王子回りで行きました…)

画像




最後は大田区へ移動して午後2時オープンの「久が原湯」へ行き目標達成(^o^)V

画像




久が原からは東急池上線に乗り、蒲田駅からJR入りして川崎駅で東海道線の電車を調べたら「ホームライナー浜松3号」に乗り換え可能な沼津行きの電車がありましたので、これで楽に帰れそう>^_^<

画像


これで「東京ゆらん」はコンプリートまで残り4ヶ所となり、次回(4月下旬)の浅草行きを兼ねた1泊2日で行けそうな気もしてきましたが、残りの4施設は全てオープンが遅く(15時30分から)定休日にも重なりそうですので、よほど綿密な行程を組まないと難しいかもしれませんが、期限は5月末までありますので、無理をしない範囲で楽しめたらと思っていますo(^o^)o

【関連サイト】
「さわやかウォーキング」から「東京ゆらん」へ

【関連サイト】
御谷湯

光明泉

久松湯


アパホテル<町田駅東>
楽天トラベル
横浜・新宿各方面にアクセス良好。全室アパホテルオリジナルベッド「クラウドフィット」完備


楽天市場 by アパホテル<町田駅東> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お花見ついでに東京ゆらん ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる