ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゆらんコンプリート

<<   作成日時 : 2017/04/26 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年度になってからは日曜日に激務の日が続いておりますが、週明けは2連休(4/24・4/25)でしたので、お出かけしてきました(^_^)/^^^

今回の目的も、4月上旬に1泊2日で東京へ出かけた時と同じく、浅草の観劇と東京ゆらん(温泉・銭湯めぐり)でしたが、後者の方は今回でのコンプリートをめざしていましたので、往復とも新幹線(こだま楽旅IC早特)を使いました>^_^<

画像


浅草の観劇は、いつも通りとしても(冷汗)東京ゆらんの方はコンプリートまで残り4施設のため、1日2施設を回る事となりますが、今回はエクスプレス予約の利用で購入できる「Tokyo Subway Ticket」を使う事としましたので、東京駅に到着後は日本橋口から日本橋駅へ向かいました…(丸の内線の東京駅でも購入できるのですが、浅草へ向かうには銀座線の日本橋駅の方が都合が良いもので…)

画像




浅草に到着後は、いつもの通り開場待ちの列に並び、そこそこ良い席を確保した後で昼食を兼ねた散策となりますが、今回はツツジが良い感じでした(^o^)

画像


夕方からは温泉・銭湯めぐりとなりますが、まずは中野区にある昭和浴場へ…(マジックは、やっていませんでした…)

画像




続いては京王線の下高井戸に移動して月見湯温泉へ(*^_^*)

画像




翌日(4/25)は残りの2施設を回りますが、オープン時間が15時のため、地下鉄の乗り鉄をしながら時間を潰しましたが、少しは観光らしい事をと思い、これまで何度も東京へ行っていながらも、東京タワーには行った事がなかったですので(スカイツリーは浅草から近い事もあり、何度か行っているのですが…)この機会に展望台へp(^ ^)q

画像


画像


東京ゆらんの方はオープン時間の早い新大久保の万年湯から再開です(*^_^*)

画像




最後は三軒茶屋の「駒の湯」で東京ゆらんコンプリート(^o^)V

画像




帰りの新幹線は時間に余裕を持って、いつも浅草帰りに乗車する時よりも1時間遅い「こだま」を予約していましたが、こちらは3月のダイヤ改正後もN700系でしたので良かったです(^ ^;

画像


予定通り東京ゆらんを今回コンプリートした事で、残りの2か月は通常の温泉シールラリーに戻れますが、こちらも既に温泉横綱の条件はクリアしているものの、せっかくですので新規施設を全てクリアしてから応募できるよう、今後のプランを考えてみたいと思っていますo(^o^)o

【関連記事】
2週続けて東京へ…

【関連サイト】
昭和浴場

月見湯温泉


ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷
楽天トラベル
新宿から電車で約10分。アクセスの良さと閑静な街並みを両立した杉並・阿佐ヶ谷で落ち着いたひとときを。


楽天市場 by ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東京ゆらんコンプリート ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる