ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸地方へ温泉ドライブ

<<   作成日時 : 2017/05/13 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月に入ってからは、いきなり6日間連続勤務という事もあり、ブログの更新が遅れておりますm(_ _)m

それでもGW期間中の激務も無事に終わり、ようやく連休が取れるようになりましたので、どこか出かけようと考えていましたが、いくつかの選択肢を考えながらも、名神の集中工事に入る前に北陸地方の温泉を回っておこうという事で、1泊2日(5/10・5/11)で行ってきました(^_^)/^^^

今回のコンセプトは温泉シールラリー「ゆらん」の新規施設が福井・石川・富山の各県に1つずつありましたので、それらを全て回る事を目標としましたが、初日(5/10)の午前中は何かと用事があった事から、昼から出発して、まずは福井県にある「越前水仙の里温泉 波の華」へ(*^_^*)

画像




出発が遅かった事もあり、初日(5/10)の行程はここまでとして、宿へ向かいますが、今シーズンから始まった「宿泊ゆらん」の方も、あと1か所で泊まれば応募の条件に達していたため、対象施設となる公共の宿を選びました…(こちらには何度か行った事はありますが、宿泊したのは今回が初めてです…)

画像


続いて2日目(5/11)は残り2県(石川・富山)の新規施設を回りますが、まずは遠い方からという事で、北陸自動車道で先へ進み、魚津市にある金太郎温泉に午前中に到着>^_^<

画像




これで時間的には余裕ができましたので、ノンビリと石川県へ向かい、対象の新規施設へ行きましたが、まさかの定休日(@@;

画像


画像


定休日には当たっていない事は確認したつもりだったのですが、貼り紙を見た所、今月から定休日の曜日が変更されていて、そこにハマってしまった模様(>_<)

こちらは完全に想定外でしたが、定休日である以上は何ともなりませんので、素直に諦めて近くで営業している温泉を探してみた結果、1年前にも同じく新規施設をクリアするために立ち寄った事のある松任海浜温泉へ(-_-)zZ・・・

画像


この後は帰る事となりますが、今回は少しでも高速代を節約するため速旅の「福井ドライブプラン」にエントリーしていましたので、対象エリアとなる金津インターまでは一般道(国道8号)を使い、高速も米原ジャンクション経由のルートとなりました…(画像は途中休憩で立ち寄った名神高速の養老サービスエリアです…)

画像


それにしても、石川県の新規施設が定休日で行けなかったのは、ものすごく痛いですが、それでも福井と富山をクリアできたのは、6月末の期限までに新規施設を全て回るためには大きかったとも思いますので、行ける所から潰していきながら、何とかリベンジしたいと思いますp(^ ^)q

というワケで、次回のチャレンジなのですが、またまた週明けに2連休がありますので、こちらを使って東の方にある新規施設を回りながら、いつもの所へ立ち寄ってくるドライブプランで構想が出来あがりかけている所です(^ ^;

【関連記事】
東京から北陸へ

【関連サイト】
越前水仙の里温泉 波の華

金太郎温泉


すかっとランド九頭竜
楽天トラベル
2016年4月からレストランリニューアル!天然温泉&地元食材にこだわった会席料理で、幸福のひと時を♪


楽天市場 by すかっとランド九頭竜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

北陸地方へ温泉ドライブ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる