zoom RSS ウォーキングから東名ドライブ

<<   作成日時 : 2017/05/17 21:47   >>

5月2回目の2連休(5/15・5/16)で出かけてきました(^_^)/^^^

まずはウォーキングですが、今週は「名鉄のハイキング」の常設コースが開催され、コースも自宅から近い所でしたので、迷わず参加という事で、朝イチで歩きに行きました…(画像は小幡緑地の入口です)

ウォーキングコース内には龍泉寺もありましたので、合わせて紹介しときます>^_^<

ウォーキングは午前中に終わりましたので、一時帰宅して遠出の準備をした後は、前回(5/10・5/11)の北陸ドライブに続いて温泉シールラリー「ゆらん」の新規施設を一つでもゲットしておくために、山梨県早川町にある「ヴィラ雨畑」へ(*^_^*)

初日(5/15)の目的を達成した後は宿泊地へ向かいますが、日の暮れる直前に富士山を眺める事ができましたので、撮影した画像を紹介します(^o^)

翌日(5/16)の目的は浅草の5月公演でしたので(冷汗)当初は2月にマイカーで行った時と同じく石和の健康ランドに泊まって中央道でアプローチする計画を立てていましたが、首都圏の中央道(高井戸〜八王子)が集中工事となる事が直前に分かりましたので、今回も利用した「ふじのくに歴史めぐりドライブプラン」の東限となる大井松田インターから近い大雄山駅前のホテルに泊まる事に…(画像は客室からの眺めです)

大井松田インターから浅草までは90分くらいで行けますが、万一の渋滞も考慮して午前8時過ぎには出発し、川崎市内でコロプラの新規おみやげの探索をしながらも、開場の1時間前に予定通り到着…(駐車場も前回利用した所が電話予約できる事が分かっていましたので、スムーズに停められました)

浅草に到着した後は、いつもの通り、良い席を確保するために待ち行列に並び、開場と同時に入場して席を確保した後で昼食と浅草寺界隈の散策となりますが、今回は改修工事中で見られなかった五重塔が久し振りに顔を出していましたので、迷わず紹介しときますp(^ ^)q

浅草の5月公演を2回続けて観た後は、翌日(5/17)の仕事に向けて帰宅する事となりますので、午後5時前には浅草を出発し、無料券を持っていた駿河の健康ランドで入浴を兼ねた休憩を取り、午後9時半には浜松サービスエリアまで来て、なんとか日付が変わるまでには帰宅できる目途が…(今回利用した「ふじのくに歴史めぐりドライブプラン」の有効期間は2日間で、日付が変わるまでに名古屋インターを通過しなければ、大損となるもので…)

とりあえずはこんな所で次回の予定ですが、温泉シールラリー「ゆらん」新規施設のコンプリートは広島の2ヶ所と前回逃した金沢近郊の1ヶ所を残すのみ…

浅草の6月公演は有名タレントさんの引退公演との事で混雑が予定されるものの(どこの劇場なのかバレバレかもしれませんが、分かる人だけに分かってもらえば良いというのがコンセプトですので…爆)こちらと合わせるなら金沢と組み合わせる事となりますが(1年前にも東京から金沢へ向かった事はありますので、当時のブログを関連記事として紹介しときます…)広島の2ヶ所も行けそうな日にメンテナンス休館が重なっていたりして、すんなりクリアできそうにはないですので、焦らずノンビリ考えてみたいと思いますo(^o^)o

予定変更して浅草ドライブへ

東京から北陸へ

小幡緑地

龍泉寺

ヴィラ雨畑

ホテルとざんコンフォート大雄山
東名大井松田ICより車でたったの10分。大雄山駅となり。全室【無線LAN】完備。

楽天市場 by ホテルとざんコンフォート大雄山 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ウォーキングから東名ドライブ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ