ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS さわやかウォーキングで小田原へ

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1泊2日(6/16・6/17)で出かけてきました(^_^)/^^^

画像


小田原駅がスタートとなる「さわやかウォーキング」は昨年の秋にも計画を立てていたものの、当日が雨となってしまい直前に計画変更した事がありますので、約半年振りのリベンジなのかもp(^ ^)q

と言いつつ、せっかく東へ行くのなら毎月通っている浅草にも立ち寄りたいという事で(冷汗)ウォーキング前日(6/16)から出かける事としましたが、この週は前半に広島へ行き、2日間の勤務を挟んで、今回のお出かけとなりましたので、乗車券は広島帰りの続きとなっています(エクスプレス予約の方はグリーンプログラムのポイントが溜まりましたので、迷わずアップグレードしました)

画像


ここら辺については、ピンと来ない方も多いかと思いますので、割引なしの普通運賃で説明しますが、名古屋から広島までの往復(8,420円×2)と名古屋から東京までの往復(6,260円×2)を別に購入すると29,360円となるのに対して、今回購入した行程では名古屋から広島までの片道(8,420円)と広島から東京までの片道(11,660円)と東京から名古屋の片道(6,260円)で26,340円となり、同じ行程なのに3,020円も安くなるんです(@@;

もっとも今回は広島から名古屋まで帰った直後に東京へ行く予定があり、広島から東京までの乗車券の有効期間(6日間)に収まったからできた事なのですが、ここら辺を見ても長距離切符の有効期間は使い方次第で更に有効活用できるのかもしれません(^ ^;

浅草に到着してからは、いつもの通り開場前の列に入り、良い席を確保してから昼食と浅草寺の散策となりますが、ネタが切れかけてきましたので、今回は本堂から雷門へ向けて撮影した画像を紹介しときます(^ ^;;

画像


浅草の劇場で楽しんだ後は今月から始まった「東京ゆらん」の第二弾にもエントリーしておこうという事で、浅草から近い押上の温泉に(*^_^*)

画像


その後は宿泊地へ向かいますが、この日も東京都心や横浜市内のホテルの相場が高かったため(さわやかウォーキングでWスタンプをゲットする事を考えたら、新横浜駅の近くが良かったのですが…)2か月前と同じく町田のホテルを予約しましたので、小田急でのアプローチを考えてみた所、ちょうど地下鉄千代田線の大手町駅からの直通特急「メトロホームウェイ」に間に合う事が分かりましたので、この機会に乗ってみました>^_^<

画像


画像




さわやかウォーキングの当日(6/17)は町田から小田急でのアプローチとなりましたが、小田原駅のスタート地点に到着したら、参加者は多い感じでした(^ ^;;;

画像


コースでのメインは小田原城かと思いますが、今回はWスタンプ目当てで先に帰りの特急券を購入していましたので、時間の都合で城内の観覧はスルーしました(; ;)/^^^

画像


画像




帰りの新幹線もエクスプレス予約を使いますが、ゴール受付で帰りの特急券を提示してスタンプを2つもらう必要がありますので、行きと同じくe特急券と片道乗車券の組み合わせです(せっかくですので、昼食用に小田原駅で購入した鯛めしも入れてみました)

画像


これで6月の連休に計画している旅行4回中の3回が終了しましたが、残りの1回は先ほど宿泊先と全ての交通機関の予約が取れた所ですので、出かける時までに仕事をためないように気を付けたいと思います(^ ^;;;;;

【関連記事】
予定変更して北関東の乗り鉄へ

神奈川ウォーキングから東京ゆらん

【関連サイト】
特急ロマンスカーのご案内(東京メトロ)

小田原市観光協会


ホテルリソル町田
楽天トラベル
町田駅から至近!ビジネス出張、東京・横浜観光、プライベートに最適なビジネスホテルです!


楽天市場 by ホテルリソル町田 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

さわやかウォーキングで小田原へ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる