ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康ランドをハシゴしながら

<<   作成日時 : 2017/06/27 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月最後(4回目)の連休は3連休(6/25〜6/27)となりましたので、またまた東へ向かいました(^_^)/^^^

今回の行程で確定していたのは、石和と駿河の健康ランドで宿泊する事と「東京ゆらん」の対象施設に行く事でしたが、当初は初日の日曜日(6/25)に身延線の内船駅からの「さわやかウォーキング」に参加してから石和に行く行程で、鉄道と高速バスを使ったプランで切符の購入や予約を済ませていたのですが、当日の天気は雨模様(;_;)

というワケで、全行程をマイカーで出かけるプランに変えたため「さわやかウォーキング」のWスタンプ目当てで購入していた「ワイドビューふじかわ」の特急券は手数料が高くなる前に払戻を済ませたのですが、しょうもない事で少し前に痛めた脇腹の痛みが1週間近く経っても取れないため、頸椎ヘルニアのリハビリで通っている整形外科で診てもらったら肉離れとの事(>_<)

となると、長距離ドライブにも不安が残りますので、またまたプランの練り直しをしましたが(肉離れが分かっていれば、乗車券変更として、手数料が掛からず済んだのに…泣)初日(6/25)の宿泊先は石和の健康ランドでしたので、この機会に名古屋と甲府を結んでいる「名古屋ライナー甲府号」を予約してみました…(この日は長野の地震の影響で中央線の電車が遅れていましたので、危うく乗り遅れる所でした…冷汗)

画像


バスは中央道の停留所でも乗車扱いを行った後(途中からの乗車は高森の1名だけでした…)名古屋から約2時間で休憩場所の駒ヶ岳サービスエリアへ…(休憩時間は15分でした)

画像


降車扱いの停留所でも停車したのは甲府昭和(1名の下車)だけで、ほぼ4時間の乗車で甲府駅に定刻で到着し、塩山行きの普通電車に乗り換えて石和へ向かいました>^_^<

画像


画像


連休2日目(6/26)は駿河の健康ランドに宿泊しますので、東京経由で静岡へ向かいますが、石和から新宿までは「えきねっと」の「トクだ値35」が最短かつ最安でしたので、迷わず購入(^o^)V

画像


画像


東京といえば必ず行くのが浅草の劇場ですが、今月は少しイレギュラーで6/26(月)から6/30(金)までの長期休業となりますので、この機会に新宿の系列劇場へ初めて行ってみました…(Twitterにリアルタイムで投稿した時は、少し離れた場所の画像としましたが、こちらではピンポイントでの画像を紹介しときます…)

画像




新宿の劇場は浅草とは進行などの形式が違い、公演1回あたりの時間が長いため、1回目を通して観た所で引き上げて、歩いて行ける「東京ゆらん」対象施設の「万年湯」へ行きました…(万年湯は前回行った時にもブログで紹介しましたので、関連記事にリンクしときます…)

画像


「万年湯」最寄り駅の新大久保からの行程は、なるべく安く、かつ楽に行ける事を考えた結果、東京から名古屋の片道乗車券を買い、在来線のグリーン車などを使って行くという結論に達し、湘南新宿ラインの特別快速に乗車して西へ向かいました(^ ^;

そして最終日の本日(6/27)は全ての予定が終了しているため、まっすぐ帰るだけなのですが、夕方からは通院などの予定がある事と、最寄りの興津駅から浜松駅までオールロングの車両に乗り続けるのは辛いですので、静岡から浜松までは980円を追加して楽をしました…(今回、自由席特急券は初めてエクスプレス予約の方で購入してみました…)

画像


画像


6月のお出かけは、ここまでとなり、今度は7月となりますが、7月はウォーキングイベントもないですし、温泉シールラリー
ゆらん」もシーズン間の空白期間となり、個人的には1年で最も予定のない時期になるものの、今年は「東京ゆらん」の方が対象期間となりますので、浅草へ行くついでに温泉や銭湯も少しずつ回っていきたいと思いますo(^o^)o

【関連記事】
東京ゆらんコンプリート

【関連サイト】
クア・アンド・ホテル

新宿ゴールデン街

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

健康ランドをハシゴしながら ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる