ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月休みの行先は

<<   作成日時 : 2017/07/05 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウォーキングも温泉シールラリー「ゆらん」もオフシーズンで、唯一やっているのが「東京ゆらん」のため、行き先は東京一択です(^ ^;

とりあえずは7月最初の連休は3連休(7/3〜7/5)を予定していたものの、最終日(7/5)は午後から外せない仕事が入ったため、残った2連休(7/3・7/4)をフルに使う行程を組んでみましたp(^ ^)q

まず東京までの交通手段は「青春18きっぷ」のオフシーズンでも、なるべく安く行く事と「東京ゆらん」の対象施設は午後3時過ぎからのオープンが多い事に着目して、東京駅に午後3時頃に到着する高速バスを予約しました>^_^<

画像


ただ今回は早売の割引料金の枠は埋まっていましたが、ビジネスシートが空いていましたので、この機会に乗ってみる事に・・・(残念ながら最前列は取れませんでした…)

画像


行きの道中は順調で、ほぼ定刻で東京駅に着きましたので、山手線に乗り換えて、鶯谷駅の近くにある「ひだまりの泉 萩の湯」へ(*^_^*)

画像




「東京ゆらん」を一つクリアした後は裏の趣味へ移りますが、今回は東京都心の宿泊相場が安かった事から、宿泊地も迷わず浅草となったものの、泊りがけで温泉(銭湯)めぐりをする時は洗濯のできる所が必須となるため、部屋に洗濯機があるウィークリーマンションタイプのホテルを選び、洗濯の時間を気にする事なく劇場で過ごす事ができました(^o^)V

画像


画像


続いて2日目(7/4)となりますが、台風の接近予報は想定外だったものの、東京の天気は問題なさそうでしたので、予定通りの行程としました…

画像


と言いつつ「東京ゆらん」は午後3時過ぎからのチャレンジとなりますし、昨夜は最終まで劇場に入り、寝るのが遅くなりましたので、朝はホテルでノンビリして、1週間前にも入った新宿の系列劇場にリピートする事に…(劇場名は伏せておきますが、画像の場所はピンポイントです…爆)

画像


新宿の劇場で1回目の公演が終わったのが14時45分頃で、帰りはバスタ新宿を16時50分発の「中央ライナー」を予約していましたので、2時間あれば「東京ゆらん」の1か所は余裕で行けるだろうと見ていたのですが、山手線が人身事故による運転見合わせとの情報も入り、比較的近くにある南青山の「清水湯」に行ってきたものの、昼食を抜いていた事もあり、結果的にギリギリ近くの行程となってしまいました(>_<)

画像


帰りのバスを中央道経由の「中央ライナー」を選んだのは、浅草帰りに乗車する事の多い「新東名スーパーライナー」の最終便は「早売」枠で良い席がなかった事と、バスタ新宿から乗れる「中央ライナー」なら「早売」枠も余裕で空いていて、電車1本で帰れる栄でバスを降車できる事が大きかったのですが、結果的に台風が遠州灘沿いに進みましたので、一時的に雨が強かったくらいで大きな影響なく、定刻よりも10分早く到着する事ができました(^ ^;;

画像


画像


次回の予定は7月下旬に確保した3連休となり、使いたい切符が東日本エリアで3日前までの発売であるため、今回の旅行中に購入していたものの、今日(7/5)の午前中の空き時間に脇腹の肉離れの再診で通院した所、実は肋骨の骨折だった事が判明したのですが、治療方法は変わらずですし、今回の旅行も問題なく行けましたので、予定通り出かける方向で行程と宿泊先を確定できるように進めたいと思っています(^ ^;;;

【関連記事】
「さわやかウォーキング」から「東京ゆらん」へ

【関連サイト】
ひだまりの泉 萩の湯


レジデンシャルホテル ビーコンテ浅草
楽天トラベル
【全室フルキッチン・生活家電付】暮らすように泊まる。あなたらしいホテルステイ。


楽天市場 by レジデンシャルホテル ビーコンテ浅草 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

7月休みの行先は ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる