ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草の目的地

<<   作成日時 : 2017/08/18 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月に入ってからは勤務と休みの繰り返しが続きましたが、お盆期間になって、ようやく2連休(8/15・8/16)となりましたので「青春18きっぷ」を使って東へ向かいました(^_^)/^^^

今回の目的地も浅草でしたが(冷汗)名古屋近郊エリアの自宅から「青春18きっぷ」で東京へ向かうと、7〜8時間くらいは掛かりますので「東京ゆらん」の対象銭湯へオープン時刻の午後3時頃に到着するように出かければ、浅草の公演も後半の2回分がフルに観られると思ってプランを練ったものの、実際に行ってみたら「東京ゆらん」の対象銭湯は、お盆休みで入れなかったため、予定よりも早く(午後4時頃には)浅草に着いてしまいました(^ ^;

画像


ところで浅草の目的地については、これまではバレバレながらも具体的な内容は伏せるスタンスとしていましたが、浅草へ通うようになってから、まもなく5年となる事と、ちょうど出掛けた日(8/15)が創立70周年の記念日で良い節目と思えた事と、隠し続ける事が意外とストレスになるような気もしていましたので、Twitterに続いてブログでも差支えのない範囲でオープンにしていきたいと思います(*^_^*)

画像




ちなみに、この日(8/15)に出かけたのは冒頭でも紹介した通り、8月最初の連休が、この日(8/15)からとなっただけですが、7000円で8月末までの期限内に3回入れる創立70周年記念日の限定チケットが、この日(8/15)限定で発売されるとの情報が出かける直前に入りましたので、迷わず購入したものの(通常の観覧料が5000円ですので、2回入れば元が取れます)同じ目的で来た方も多いのか、館内は立ち見が出る程の大混雑(>_<)

それでも早めに到着して、2回目公演の途中から入れた事により、終演後の入れ替わり時に空いた特等席をゲットでき(今回は1日4回の公演ですので、2回目が終わった時に帰る人が必ずいると踏んでいました…)終演後は大入り達成との事で(何人入ったら「大入り」なのかは知らないのですが…)ロビーの出口にタレントさんが並び、大入り袋を直接もらう事ができて大満足(^o^)V

画像


宿泊は田原町駅前にオープンしたばかりのホテルが手頃な価格で取れましたので(余談ですが、地下鉄銀座線で浅草六区へ行く場合は、浅草駅よりも田原町駅の方が近いです…)この機会に泊まってみましたが、朝食はホテルに隣接のコメダでした…(東京にもコメダがある事は、今回の旅行で初めて知りました…)

画像


続いて2日目(8/16)は初日(8/15)に続いて「青春18きっぷ」で帰る事となりますが、横浜の系列劇場なら帰りがけに立ち寄れる事と、公式サイトでキャストをチェックしたら、浅草で観た事あるタレントさんばかりで、さらに好みのタレントさんばかりでしたので、今回が初めてでしたが迷わず行く事へ…(最寄り駅は京浜の日ノ出町駅ですが「青春18きっぷ」使用のため、今回はJRの桜木町駅から歩いて向かいました…)

画像




横浜は開場(11:00)直後に入りましたので、最前列の特等席が取れたものの、開演(12:00)の頃には立ち見もできる程の混雑ぶりでしたので、やっぱり早めに入っておいて良かったのかも(^ ^;;

この後は「青春18きっぷ」で当日中に名古屋まで戻る必要がありましたので、横浜の公演は1回目を通して観てから引き上げましたが、撮影タイムの希望者も多かったためか、劇場を出たのは15時過ぎでしたので(公式の終了予定時刻は14:40)ギリギリ近くの行程となりました(^ ^;;;

それでも沼津駅から大幅なワープができる「ホームライナー浜松3号」の発車時刻には余裕で間に合いましたので、乗車整理券を購入し、駅ビルでノンビリ過ごしてから、予定通りに帰る事ができました>^_^<

画像


とりあえずは、こんな所なのですが、創立70周年記念日の限定チケットを買ってしまった以上は、あと2回を8月中に行きたいですので、次回はお盆明けの平日(1日)休みに久し振りの日帰り強行をする方向で検討中ですo(^o^)o

【関連サイト】
コメダ珈琲店


アパホテル<浅草 田原町駅前>
楽天トラベル
2017年8月オープン!銀座線田原町駅より徒歩約1分。浅草寺も徒歩圏内、上野まで銀座線で2駅の好立地


楽天市場 by アパホテル<浅草 田原町駅前> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

浅草の目的地 ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる