ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの4連休

<<   作成日時 : 2017/09/11 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

職場で色々あった事から、9月は年休消化月間と勝手に決めながらも、何かと忙しくてブログ更新が遅れています(^ ^;

と言いつつ、こちらで仕事の事を詳しく書くのは控えますが、9/1(金)に遅番勤務をした後で年休を含めた4連休(9/2〜9/5)を確保しましたので、順番に紹介していけたらと思いますp(^ ^)q

9月に入ったとなると、浅草の新しい公演は外せない所ですが(冷汗)7月下旬にJR東日本の30周年記念パスで秋田へ行き、日本海縦貫線を堪能しながら帰るというプランが、記録的な大雨で流れてしまいましたので、まずはこちらのリベンジで先に秋田を目指す事を考えてみたものの、秋田市内のホテルが軒並み満室だった事から、秋田行きは諦め「週末パス」のエリア内で日本海縦貫線だけ楽しめる行程を組んでみました(; ;)/^^^

今回は久し振りに初日(9/2)だけは実際の行程を紹介したいと思います…

(1)大曽根→千種(JR中央線)
(2)千種→長野(JR特急・しなの)
(3)長野→上越妙高(北陸新幹線・はくたか)
(4)上越妙高→長岡(JR特急・しらゆき)
(5)長岡→新潟(上越新幹線・MAXとき)
(6)新潟→余目(JR特急・いなほ)
(7)余目→新庄(JR陸羽西線)


行きの行程は流れてしまった7月の帰りに予定していたルートの逆となりますが、前夜(9/1)が22時30分までの遅番勤務でしたので、千種駅で折り返して特急「しなの」に乗車する事としました(-_-)zZ・・・

画像




切符の組み合わせは、こんな感じですが、週末パスは乗車の前日までにJR東日本の駅で購入する必要がありますので、8月下旬に浅草へ行ったついでに購入しておきました(^o^)V

画像


今回の旅行のメインであった日本海縦貫線は上越妙高駅からの特急「しらゆき」と新潟駅からの特急「いなほ」で堪能…>^_^<

画像


画像


宿泊地の新庄には日暮れ前に到着できました(^o^)

画像




続いて2日目(9/3)は浅草のホテルが手頃な相場で取れましたので、夕方から浅草の劇場で9月公演を楽しむ予定を組んでいましたが、新庄から山形新幹線「つばさ」で直行しますと、特急料金も高くつきますし、時間も余りますので、この機会に陸羽東線に乗ってみましたo(^o^)o

画像


古川駅からは東北新幹線「やまびこ」で東京へ(^_^)/^^^

画像


画像




上野駅に到着後は浅草へ急ぎたい所ですが、まだ少し時間がありましたので、先に「東京ゆらん」の新規施設(コミュティ銭湯 梅の湯)に入ってきました(*^_^*)

画像




この後は浅草入りとなりますが、3泊4日の長丁場となりますので、今回はここまでとさせて頂きますm(_ _)m

【関連記事】
30周年記念パスで東北へ

【関連サイト】
コミュニティ銭湯 梅の湯


ホテルルートイン新庄駅前
楽天トラベル
JR新庄駅東口より徒歩約1分、改札口より約3分。国道13号より1分と交通に便利です。


楽天市場 by ホテルルートイン新庄駅前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

久し振りの4連休 ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる