ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゆらんを一気に挽回

<<   作成日時 : 2017/09/15 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、9月上旬の4連休旅行の終盤について紹介します(^_^)/^^^

今回出かけた目的の一つがタイトルの通りなのですが「東京ゆらん」の対象施設は24か所あり、期間は6/1(木)〜11/25(土)となっていますので、折り返し地点となる8月末で半分の12施設はクリアしておかないとコンプリートが厳しくなるものの、確認したら10施設しかクリアできていなかったため、少し挽回しておかねばと…(@@;

というワケで、連休2日目の日曜日(9/3)に「コミュティ銭湯 梅の湯」に入ってきた事は、2つ前のブログ記事でも紹介しましたが(せっかくですので、関連記事としてもリンクしときます…)後半は連休3日目(9/4)の夜から一気に攻略となりましたp(^ ^)q

と言いつつ、連休3日目(9/4)の昼間に予定していた新宿での観劇が予想以上に押してしまい、午後7時過ぎからの移動となった事と、その頃の新宿は雨模様であった事から地下街に入り、駅に向かっていた所、地下鉄丸の内線の改札が見えましたので、東高円寺駅から歩いて行ける「昭和浴場」へ行ってみました(*^_^*)

画像


そして3日目(9/4)の宿泊も「東京ゆらん」の対象施設となってい八王子温泉へ…(こちらは日帰りでも入館料が2,000円を超えますので、それなら宿泊した方が効率的と思ったワケでして…冷汗)

画像


八王子で宿泊した後の最終日(9/5)は帰りとなりますが、ここまでの行程でも、かなりの交通費を使っておりますので、なるべく節約しておきたいという事で、バスタ新宿からの高速バス(新東名スーパーライナー新宿9号)を早売&ネット割(2,990円)で予約していたものの、深大寺天然温泉「湯守の里」ならオープン時刻に入れば間に合うと思い、朝風呂を兼ねて行ってみました>^_^<

画像




その後はバスタ新宿から予定通り高速バス(新東名スーパーライナー新宿9号)に乗りましたが、大井松田〜御殿場での事故渋滞に巻き込まれて、最初の休憩場所となる足柄サービスエリアまでは3時間40分近く掛かりましたので(約2時間遅れ)通常なら2回目の休憩場所となる遠州森町パーキングエリアに到着してもおかしくない位の大幅な遅れとなりました(>_<)

画像


足柄サービスエリアまでの行程は完全に想定外でしたが、その後は順調で、約2時間遅れを維持したまま、19時40分頃に名古屋駅へ到着しました(^ ^;

画像


ただ、新東名スーパーライナー新宿号といえば、今回とは反対方向であるものの、先日の土曜日(9/9)にバスが燃える事故がありましたので、そちらに比べたら全然大した事はなかったとも思いつつも、決して他人事とはないとも思えるのですが、浅草を始めとした関東エリアの劇場には、できる限り通いたいと思っていますし、そのためには交通費を節約できる高速バスの選択肢は外せないですので、これからもタイミングが合えば乗る事になるのかも…

9月上旬の4連休旅行の紹介は、こんな所なのですが、今月は勝手に年休消化月間と決めた事から、木曜日と金曜日は全て休みというカレンダーができてしまったものの、すべてを泊りがけの旅行としてしまうと、予算が危なくなる可能性もありますので、そこそこ休みながらも、色々な所にも出かけられたらと思っていますo(^o^)o

【関連記事】
久し振りの4連休

東京ゆらんコンプリート


マイカーで八王子へ

【関連サイト】
深大寺天然温泉「湯守の里」


スパ&ホテル 八王子温泉やすらぎの湯(旧:ホテルグランスパ)
楽天トラベル
天然温泉「やすらぎの湯」も楽しめる、駅近くのスパ&ホテル。


楽天市場 by スパ&ホテル 八王子温泉やすらぎの湯(旧:ホテルグランスパ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東京ゆらんを一気に挽回 ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる