ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎から浅草へ

<<   作成日時 : 2017/09/24 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月は年休消化月間という事で、初日(9/1)を除く木曜日と金曜日が全て休みとなりましたので、またまた出かけてきました(^_^)/^^^

と言いつつ、今回の行程は1週間後(9/28・9/29)に出かけるつもりで計画していたものの、実を言いますと今週の木金(9/21・9/22)は連休とするつもりはなかったものが、9月の上旬に、またまた職場でトラブルが起こった事から急きょ年休の数を増やし(おぃおぃ)立てていた計画が1週間早まっても問題ない…というか、1週間後の状況は分からないとなると、行けるウチに…という事で、急きょ予定変更してみました(^ ^;

ただ、当初予定していた1週間後(9/28・9/29)と違ったのは、前日の水曜日(9/20)が遅番勤務である事と、行程を1週間早めると目的地の公演が初日になる事で混雑が予想される事だったりして…(爆)

というワケで、この2日間でタイトルの通り、川崎と浅草を回ってくる予定でしたが、浅草の方が時間が読める事から初日(9/21)に川崎、2日目(9/22)に浅草という行程となりましたp(^ ^)q

次に迷ったのは行きの交通手段ですが、川崎の開場時間よりも前に現地へ到着したいと思うと、かなりの早起きとなるものの、前夜が遅番勤務となると、きちんと起きられるか不安でしたので、遅番勤務が終わり、帰宅して軽く風呂に入った後で名古屋へ向かい、夜行バスで東京へ向かう事に…(画像は最初に休憩した浜名湖サービスエリアですが、前に乗った時は三ヶ日インターでしたので、休憩場所が変更されたのでしょうか…)

画像


夜行バスでも遅番勤務の後なら、すぐに眠れるかなと思っていたのですが、あまり眠れないまま東京駅に到着した後は、朝風呂と仮眠を兼ねて「東京ゆらん」の対象施設でもある「THE SPA 西新井」へ(*^_^*)

画像




閉館時間となる朝9時ギリギリまで過ごした後は、目的地の川崎ロック座へ向かいましたが(冷汗)ロック座の系列では唯一行った事のない劇場でしたので、少し道に迷いながらも到着した時の待ち列は10人程度でしたので、ほぼ読み通りに到着できたかも…(画像は席取りをしてから開演までの外出時に撮影しました…)

画像




今回は「THE SPA 西新井」で朝風呂に入り「東京ゆらん」の対象施設をクリアしていた事から、宿泊地も川崎として、オープンからラストまで入れるようには組んでいたものの、結果的には3回目の公演が終了した時点で体力の限界を感じてきましたし、預けていたポラも全て回収できましたので撤収する事としましたが、開演から8時間20分も劇場にいたのは、浅草を含めても最長記録となりました(^ ^;;;

続いて2日目(9/22)は浅草へ向かいますが、宿泊したホテルの最寄り駅が京急の川崎駅でしたので、京急本線と都営地下鉄浅草線を乗り継いで行く事に>^_^<

画像




浅草の方は公演2日目となりますので、そんなに混まないのかなと予想しながらも早く到着した事から、開場の1時間前から並んでみた所、開場する頃には待ち列が外まで延びており、金曜日とは思えない位の混雑ぶりでしたので(前回入った9/3の日曜日に近い状況でした…)結果的には正解だったのかも…(今回も違った角度から撮影した画像を紹介しときますが、隣の吉野家は場所取り後の昼食などで、よく入っているスポットです…)

画像


浅草ロック座では、いつもの通り2回通して観てからの撤収となりますが、他の劇場とは違って終演時間が読めるため、いつもの「こだま」を「EXこだまグリーン早特」で予約して、予定通り乗って帰りました(; ;)/^^^

画像


今回のお出かけも、ほぼ予定通りに進んで満足しましたが、逆に次の木金(9/28・9/29)の予定が空いてしまいましたので、できれば横浜あたりに行ってみたいと思いつつも、今回も川崎のポラで予算オーバーしてしまい、金銭的に厳しい状況となっていますので(自爆)身近な所で割安かつ効率的に出かけられないかを考えている所です(^ ^;;;;;

【関連記事】
想定外が続いた大型連休

【関連サイト】
THE SPA 西新井


ホテル サンロイヤル川崎
楽天トラベル
栄養満点の「具だくさんお味噌汁」始めました! <TV32インチ以上+チェックアウト12時無料>


楽天市場 by ホテル サンロイヤル川崎 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

川崎から浅草へ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる