ぞうのブログの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りで横浜へ

<<   作成日時 : 2017/10/06 17:44  

トラックバック 0 / コメント 0

10月に入ってからは、いきなり風邪をひき、自宅で寝込む日が続きました(-_-)zZ・・・

1週間前にマイカーで横浜へ1泊2日で出かけた時には何ともなかったのですが、帰宅して翌朝(9/30)起きた時、喉に違和感がありながらも、仕事が現場の応援と遅番勤務で休めなかったため、病院にも行けずに、いつも以上の仕事をして10月を迎えたら、喉の違和感が痛みに変わっていました(>_<)

幸いにも(?)仕事の方は8月下旬から続けてきた年休消化期間を10月上旬まで確保して、今週の勤務日数は2日間となっていたため(おぃおぃ)大きな影響はなかったものの、10月に入ってすぐに予定していた温泉とストリップ鑑賞を兼ねた旅行は全てキャンセルする事に…(;_;)

とりあえず週の前半(10/1〜10/3)は病院にも行き、自宅療養をメインに過ごす事としましたが、どうしても見たい公演が10月頭(10/1〜10/10)にあり、今後のスケジュールを考えると今週後半に確保した2連休(10/5・10/6)しかない事から、寝込みながらも計画を立てた結果、体調と予算の両面の事情から10/5(木)に横浜へ日帰り強行する事となりました(^ ^;

10月最初の出勤日となった前日(10/4)は遅番勤務とはいえ、行くのなら開場時間(11時)の前に並んで良い席を確保したいという事で、いつも浅草へ行く時よりも1本(30分)早い新幹線を「EXこだまグリーン早特」で予約しましたが、何とか早起きして横浜へ向けて出発(^_^)/^^^

画像


新幹線はICカードを使用した「EX予約」で特定都区市内(名古屋市内→横浜市内)の運賃は使えませんので、新横浜駅からは地下鉄ブルーラインでアプローチ>^_^<

画像




横浜ロック座には10時30分頃に到着して開場まで待ち、最前列の席を確保してから昼食に出ましたが、開演する頃には全ての席が埋まっていましたので、やっぱり早めに来ておいて良かったです…(画像は開場から開演までの外出の合間に撮りました)

画像


劇場内の様子は詳しく書けませんが、絶対に観ておきたかったチームショーは、とても素晴らしくて大満足でしたので、やっぱり無理して出かけて良かったですp(^ ^)q

今回は2回目が終了した時点で撤収して(17時15分頃)新横浜駅へ向かう事となりますが、公演が延長する事も考えて帰りの新幹線を予約していましたので、余った時間は今月から始まった「第7回かんとうみんてつモバイルスタンプラリー」のチェックポイントを少し取りに行こうと、みなとみらい線の馬車道駅へ向かったら、弁天橋から見えた街並みが綺麗でしたので紹介しときます(*^_^*)

画像




帰りの新幹線も「EXこだまグリーン早特」で、なるべく安く、かつ楽に移動する事に努めました…(実は1泊2日も考えたのですが、金曜夜の「EXこだまグリーン早特」は軒並み満席でしたので、日帰りとした事情もあったりして…)

画像


ちなみに一夜明けた本日(10/6)は昼過ぎまで寝ながらも、まだ本調子ではない感じなのですが、1か月半続けた年休消化期間も終了して、明日からの3連休(10/7〜10/9)は全て通常勤務(繁忙期対応)となりますので、自宅でノンビリ過ごしながら、早めに寝るつもりです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日帰りで横浜へ ぞうのブログの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる